GEEKy Script Writer [perl and more!]
You should permit the JavaScript!!
暇だからMac一般信者と、ついでにGackt煽る【第一部】
なんか知人と話してたらMac信者とかの話題になって、んでまあ暇だし煽ることにした。
第二部とかもある。多分。

なお、この後の内容について一切の責任は負いません。あとかなり長い。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218380457
> Mac信者の方、Macの素晴らしさを教えてください。
> Macはマニア向きと知り合いが言っていました・・・
> その尊大な態度が気になったので、「Macは親しみやすい!」
> そんな回答をお待ちしております。
↑多分この質問者は、「Mac信者」という表現をしている時点で恐らくWindows陣営のスパイ。おらわくわくしてきたぞ!

> X11のソフトを動かすことができる、
> Mac用ソフトを動かすことができる、
↑WindowsXPでは、Windows95,98,2000,XP用のソフトの大半が使えます。

> CrossOver Macなどを使えばWindows用のソフトも動かすことができる。
↑VMwareを使えば(ry

> iTunes・iPhoto・iMovie・iCalなど、Office以外に使いそうなソフトが、インストール済みで、なおかつOSとの連携が図られているので、とりあえずソフトを他に買ってこなくても色々と楽しめるようになっているのも初心者に勧めやすい点です。
↑WMP,explorer.exe,WindowsMovieMaker,calc.exe、全部MS謹製標準インスコです。ていうかソフトとかの名前の頭にいちいちiってつけるな。

> また、システムをあまりいじれないというのも、初心者にMacを勧める理由です。Windowsはレジストリやアピアランスの変更などが容易ですが、Macはそもそも知識の無いユーザーがいじれる範囲というのがかなり制限されていて、無用なトラブルを避けることが出来ます。
↑初心者はregedit.exeとか知らないし、システムファイルも隠し属性ついてるし、だいたいC:/直下なんて初心者は見ない。ていうかアピアランス(外見)すら容易に変更できないとか論外だろ。

> MacOSには1つのEditionしかありません。UltimateとかHomeBasicとかに分かれているのではなく、新しいOSを入れれば、全ての新機能を使うことが出来ます。Vistaのバックアップ機能は限られたEditionのOSでしか完全には使えないですが、Time MachineはMacOSX 10.5 Leopardを入れている全てのマシンで使うことができます。
↑いや、ユーザ層を分離して考えるというWindowsの戦略のほうが正しいわけで。Docomoを見てみろよ?機種グループを4つにわけて大成功だぞ?それにライトユーザとコアユーザが同じ分だけOSに対価を払うってのも不平等な話だと思わないか?Macのライトユーザは確実に損をしているぞ。

> 初心者にも向いています。子供にも使いやすいです。マウスだけで入力できます。
> マウスに右クリック左クリックがありません。クリックはクリックです。単純です。障害者でも使えるように設計されています。
↑左右もわからない奴は、コンピュータを弄る前にすべきことがあると思う。

> ファイルに拡張子がありません。(表に出てきません。)拡張子をいじる必要がありません。ユーザーが自分で使うアプリケーションを意識する必要がありません。
↑Windowsも標準だと、ファイルの拡張子は表に出てこないし、拡張子をいじる必要もない。ダブルクリックで想定されるアプリも起動する。お前は何を言っているんだ。

> OSもハードも全てアップルが作っているので、思想に統一性があります。
↑で?っていう。

> 初心者が使うことを前提にすると。
> デザインがいい
↑初心者関係なくね?
> フリーズがWindowsに比べて圧倒的に少ない
↑フリーズしまくってた黒歴史は封印ですか。ていうかXPにしてからOSフリーズなんてまだなったことないぞ。Me時代はげふんげふん。
> 大半のOSが動く
↑はあ?
> サポートがいい
↑メーカー次第
> 安い
↑メーカー次第
> CPUとグラフィックが圧倒的に高性能
↑メーカー次第
> フレンドリーなインターフェイス
↑ユーザー次第
> などです。
> Macの良さはいっぱいあるので
> 「人しだい」と思ってください
↑何のために質問者は質問したと思っているんだ。

> 私個人の実感ですが、ウイルスにかかりにくい。
↑誰も流行ってないOS向けのウィルスなんぞ作ろうと思わんだろう。MonaOS向けのウィルスとか見たことあるか?あったらごめん。

> 以前は本当にウイルス対策に頭をかかえていて対策用ソフトなどを使うと遅くなりイライラ。。。
↑金ケチってスペッコへぼいの買うからだろこの貧乏人が。

> でもMACにかえてまったく問題なし!です。使い勝手は慣れだと思います。マウスなども右クリックがないので戸惑う事もしばしばありましたが、いまでは全く気になりません。具体的に、また専門的に回答出来ませんが、PCでマニアックなことをしない私でもMACにして良かったと思っています。
↑乙カレー。

> 画面が実寸で表示出来る。
> かつてデザイナーに絶大な支持を得たのはこれが理由のひとつ。
↑ソフト次第だと思うんだけど。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221554457

> 全世界で何百社もあると思われるPCメーカーに対して一社だけで奮闘してるのは経営的にはすっごい事だと思いますしね。
↑多分どこのメーカーも一社だけで奮闘してると思う。というか効率的に部品とかを分配して作るほうがコスト的にも経営戦略的にも正しい判断だと思うのだが。(そしてMacもCPUはとうとうIntel使ったろ?)

> あなたの好きな物はなんですか???
> あなたの好きな物と、同じカテゴリーに分類される物を、よく分かっていない人に一緒くたにされたら怒りませんか?
↑ヲタクはそれぞれのコミュニティの中だけでがんばってろ。うざいから表に出てくんな。

第二部はいよいよGacktを煽る。お楽しみに1!!!

テーマ:MacでWindows - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
暇だからMac一般信者と、ついでにGackt煽る【第一部】の続き。Gackt煽る編。 なお、この後の内容について一切の責任は負いません。今回は多分短...
2009/01/11(日) 07:06:22 | GEEKy Script Writer [perl and more!]
copyright © 2005 GEEKy Script Writer [perl and more!] all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
