GEEKy Script Writer [perl and more!]
You should permit the JavaScript!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だーくーぐる?
友人のブログに変なコメントがあった。

http://www.darkoogle.jp/を使えば省エネになるとかどうのこうのっての。
もちろんこんな怪しいアドレスのサイトをホイホイ踏むわけがないので、さっそく本家google先生で調べてみた。

詳細は追記にて
どうやら、googleの検索結果を引っ張ってきているが、背景が黒く広告がついているだけらしい。で、なんでそんなページがあるのかといえばモニタの消費電力を抑えるためだとか。
でも、自分のモニタはシャープの液晶なので消費電力はまず変わらないだろう。大幅に効果があるとすればプラズマのモニタのみ。
それより消費電力を抑えたければ、調べ物の際にパソコンを使わずに図書館でも使えばいいんじゃないかな。

とりあえず、調べた結果どうもイマイチ信用しきれないところがあるのでアクセスしてない。
COOKIEで何を調べたかなどを追跡してたりしてる可能性もあるのでアクセスしないほうがいいかも。今そういうことしてなくても、いつそういうことするかわからんし。

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 GEEKy Script Writer [perl and more!] all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。