GEEKy Script Writer [perl and more!]
You should permit the JavaScript!!
ffftpは悪くないよ
フリーFTPソフト『FFFTP』に、8080系のマルウェア感染と同時にID・パスワードを取得される危険性があるそうです

日本語対応フリーFTPソフトの草分けと言っていい、Windows用フリーソフト『FFFTP』に、マルウェア感染およびID・パスワード・ホスト先の情報を抜かれてしまう危険性があると

FFFTPに脆弱性が見つかったみたいな言い方だなおい
いい加減な解釈でコメントするぐらいならソースへのリンクだけしておけよまったく

あと、代わりのFTPクライアントに移行すればいいってのはそうだけど、
たぶんFFFTPにパスワード保存しておいて自分では覚えてない(メモしてない)から
移行先のFTPクライアントにFFFTPの設定ファイルインポート機能でもないとFFFTP捨てられないって人がいそう(笑)

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
> 移行先のFTPクライアントにFFFTPの設定ファイルインポート機能でもないとFFFTP捨てられないって人がいそう(笑)
ガンブラーのソースから、暗号化されたレジストリから復号化する部分抜き出して、そこだけ提供するようなツールでも書いてから記事にしろよkz
2010/01/30 (土) 15:27:29 | URL | nk++ #-[ 編集]
むしろFFFTPがオープンソースだからガンブラー(8080)の人がそれ見て実装したんでしょうね
2010/01/30 (土) 15:37:01 | URL | 中の人 #tGd99PeQ[ 編集]
ごめん。
2010/01/30 (土) 16:02:24 | URL | nk++ #-[ 編集]
あっちの中の人(笑)です。

そうですか・・ここ(Lifehack)が発端だったのですね
巡回してなかったので知りませんでした・・・・
ありがとうございます。

2度目なので精神的にちょっとマイってますよ・・・
2010/01/31 (日) 07:04:38 | URL | G`nome #-[ 編集]
本当にお疲れ様です。
ライフハッカーとかいうクソメディアのせいでえらい迷惑ですね。
2010/01/31 (日) 12:12:51 | URL | 中の人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 GEEKy Script Writer [perl and more!] all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
