FC2ブログ
GEEKy Script Writer [perl and more!]
You should permit the JavaScript!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
求人広告
pythonでぐぐってたときに出た広告に目がいった。

python

じゃあperlは?
perl

当然phpも
php

上の広告は、Python, Perl, PHPの知識がある人を探す賢い方法に一瞬思えた。
しかしよく考えると疑問が浮かんだ。
たとえばPythonの知識・経験が豊富な人が“python”という単語だけでググるだろうか?

実際、私が“python”でググっていたのはPythonを初めて使うにあたって基本的な文法などを知りたかったからだ。


Python, Perl, PHPの知識がある人を採用したい場合に広告を出すべき単語はこれではない。
じゃあ、どんな単語で出せばいいか・・・?

↓例えばこれ
pxem

プログラミング言語Pxemについて知りたくて“pxem”でググる人は、
Python, Perl, PHP 何れかの言語についてよく知っている可能性が高いと思う。

というわけでpxemに広告出しましょうよGREEさん!

(追記)ちなみにRubyは広告出てなかったです(笑)

タイトル変だったので訂正。採用じゃなくて求人だろjk
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 GEEKy Script Writer [perl and more!] all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。